柴田光玲氏のらくがきビジネスで悠々自適の快適生活♪

柴田光玲氏のおかげで生活がググッと楽になりました!

柴田光玲氏はらくがきビジネスでセレクトショップの売り上げをアップさせた

柴田光玲氏は海外から買い付けてきた商品をセレクトショップで販売していますが、

海外旅行が身近になったことで、

以前よりも売り上げが下がっていることに懸念を持っていました。

 

柴田光玲氏は買い付けした商品だけでなく、

オリジナル商品を製作して販売することを考えましたが、

日本では物が過剰にあふれているので、

既存の物と同じものを販売しているだけでは売り上げを見込むことができません。

 

何が良いアイデアはないかと柴田光玲氏が日夜考えていたときに、

学生の時に使っていた教科書が目にとまりました。

 

中身を見てみると、余白部分にらくがきを多数発見しました。

 

 

学生時代に欲しいと思っていたものや考えていたことが

らくがきとなって書かれていました。

 

その当時のトレンドをつかんだらくがきになっていたので、

これに注目するのは面白いと考えるようになりました。

 

柴田光玲氏は姪っ子から教科書を借りて、

現在の学生が求めているものをリサーチすることにしました。

 

需要と供給のバランスを考えたときに、

お客様が求めているものを提供できれば売り上げが上がるという

シンプルな法則に立ち戻り、オリジナル商品の開発に取り組みました。

 

その結果、トレンドに合った商品を提供できるようになり、

柴田光玲氏のセレクトショップの売り上げは上がりました。